生活

U-NEXT無料トライアルは完全無料じゃない!【無料の条件解説】

U-NEXTの無料トライアルって、全ての作品が無料なの?お金がかかることは絶対ないの?

こんな疑問を解決する記事になっています。

コロナ禍で自宅に閉じこもる時間が増えているので、できればお家時間を快適に過ごしたいですよね?

そんな方にはU-NEXTの無料トライアルがおススメ。

会員登録してから31日間は無料でサービスが利用できます。

この記事ではU-NEXTを完全無料で利用するための条件を解説します。



U-NEXTの無料トライアルを完全無料で利用する3つの条件

まずは結論から。

U-NEXTの無料トライアルは完全無料ではありません。

無料トライアルを完全無料で利用するには次の3つの条件全てを満たす必要があります。

  1. 見放題動画、見放題雑誌だけを見る
  2. 有料コンテンツは600ポイント以内で見る
  3. 無料トライアル期間中に解約する

細かく解説します。

無料コンテンツと有料コンテンツ

U-NEXTの作品は次の2種類があります。

  • 無料コンテンツ
  • 有料コンテンツ

無料コンテンツは文字通り完全無料です。

作品名とおススメ度の下に『見放題』と表示されている作品はお金がかかりません。

アニメ「鬼滅の刃」のスクショを載せてみました。

『見放題』とあるので無料です。

無料トライアル期間中はお金は一切かかりません。

大人気の鬼滅の刃が無料で見れるなんて驚きです。

有料コンテンツはポイントを超えると有料

無料トライアルに申し込むと600ポイントもらえます。

有料コンテンツの中にはポイントを使って見れる作品があり、初回にもらえる600ポイントを超えると有料になります。

有料コンテンツは『見放題』とは表示されません。

例として「とんかつDJアゲ太郎」のスクショを載せてみました。

見るには550円分のポイントを支払う必要があります。

初回の600ポイントをほぼ使い切ってしまうので、この作品を見ると他の有料コンテンツのほとんどを無料で見ることができなくなります。

無料トライアル期間を過ぎると月額利用料が発生

無料トライアル期間は31日間です。

申し込み時に登録したメルアドに無料トライアル期間が書かれているので、忘れないようにしましょう。

無料トライアル期間中に解約しないまま期限を過ぎると自動的に月額利用料が発生します。

解約はU-NEXTのアカウント設定からいつでも可能です。

解約をうっかり忘れがちなので、googleカレンダーなどにスケジュール登録するのをおススメします。

U-NEXTなら漫画や雑誌も楽しめる

『VOD=動画配信サービス』で、映画・ドラマ・アニメを見るサービスという印象が強いですが、U-NEXTなら漫画や雑誌も見ることができます。

おススメは雑誌。

全て読み放題で無料です。

『雑誌 読み放題』というカテゴリがあるくらい充実してます。

「non-no」のスクショを載せてみました。

雑誌は全て『読み放題』となっていて、無料トライアル期間中であれば完全無料です。

 

漫画「鬼滅の刃」はさすがに有料で、ポイントの支払いが必要です。

418円~となっているのは、巻によって値段が違うからです。

11巻までは418円、12巻~22巻は459円、最終巻の23巻は480円で見ることができます。(2021年4月時点)

初回ポイントだと1冊しか読めません。。。

まとめ

日本最大級のVODであるU-NEXTは、動画だけじゃなくて漫画や雑誌も楽しめるのが特徴。

レンタルショップで1作品見るのに数百円払うくらいなら、U-NEXTの無料トライアルの方が圧倒的に楽で低コストです。

前述の完全無料で利用するための条件さえ気を付ければ、完全無料で31日間VODの世界が堪能できます。

もし気に入れば解約せずにそのまま利用して、気に入らなければいつでも解約できるので、U-NEXT初心者にはVODを体験するのにうってつけのサービスです。

ぜひこの機会にU-NEXTの無料トライアルに申し込んでみてください。



-生活