暗号資産

DMM Bitcoinで口座開設から取引までの流れ【完全初心者】

  • DMM Bitcoinの口座開設方法が知りたい!
  • 口座開設したあとの暗号資産購入方法を教えて!

こんなお悩みを解決する記事になっています。

 

私も手続きする前は「面倒くさそうなだぁ」と思っていました。

 

ところが、実際にやってみたらスマホだけで超簡単に、しかもすぐに手続きが終わっちゃったんです!

 

しかも、この記事を読んでDMM Bitcoinに口座開設すると、現金を用意しなくてもすぐに暗号資産デビューできますよ!

 

なぜなら、口座開設するだけで2000円もらえるので、この2000円で暗号資産が買えるからです

 

暗号資産は日々の値動きが激しいので、なるはやで口座開設しておけば安い時に買うチャンスを逃さずに済みます。

 

本記事の内容は以下の通り。

本記事の内容

  • DMM Bitcoinで口座開設する手順(3ステップ)
  • 口座開設後の暗号資産の買い方(4ステップ)

 

この記事では、DMMビットコインで口座開設する方法と、口座開設後に暗号資産を買う手順を、スクショ19枚使って丁寧に解説しています。

 

この記事を読めば、サクッとDMMビットコインに口座を開設することができますよ。

DMM Bitcoinの口座開設の流れ

 

まず初めに、DMM Bitcoinの口座開設の流れを紹介します。

 

口座開設するだけで2000円もらえるキャンペーンは期間限定なのでお早めに!

 

step
1
アカウント登録

まずは公式サイトにアクセスして、口座開設手続きをします。

 

メールアドレスを登録します。

 

メールアドレスを登録すると、パスワード設定や契約締結前交付書面を確認するためのメールが来るのでリンクをクリックします。

 

パスワードを設定します。口座開設の種類は「個人」にチェック。

 

契約締結前交付書面、各種重要事項の承諾を確認します。ここは「一括で同意する」にチェックすればOK。

 

氏名、性別、生年月日、連絡先、職業、住所、資産状況、投資経験、メール配信を受け取るかどうかなどの各個人情報を入力します。画面に沿って入力するだけなので簡単。

 

最後に確認画面が出るので、入力内容に間違いがないことを確認したら「申し込む」を押します。

 

これでアカウントの登録が完了です。

 

仮口座登録完了メールが来るので、リンクをクリックしてマイページから口座開設手続きに進みます。

 

step
2
本人確認書類の提出&SMS認証

マイページに進んで本人確認書類の提出をします。

 

オススメなのがマイナンバーカードを使った「スマホでスピード本人確認」

 

マイナンバーカードを正面&斜めから撮影した写真、自分の顔を自撮りした写真を添付するだけで本人確認ができます。

 

DMM Bitcoinの公式サイトから引用】

 

本人確認書類を提出後に携帯電話番号認証(SMS認証)の画面になるので、コードを発行して、登録した携帯電話に送られてきた6桁の番号を入力します。

 

step
3
口座開設完了

必要書類の提出とSMS認証が終われば審査に移ります。

 

無事、審査に合格すれば口座の開設完了です!

 

私の場合は金曜の夜中に申し込んだので口座開設が完了したのが月曜でしたが、早ければ即日で終わります。

 

DMM Bitcoinで暗号資産を購入する手順

 

DMM Bitcoinに口座開設すると2000円もらえるので、さっそくこの2000円で暗号資産を買ってみましょう!

 

DMM Bitcoinのスマホアプリは超わかりやすくて、たったの3ステップで買えちゃいます!

 

STモードとEXモードがありますが、初心者はSTモードのほうが使いやすいです

 

step
1
ログイン

まずはログインします。

※STモード⇔EXモードは左上の三本線で切り替えできます。

 

step
2
購入する暗号資産を選ぶ

買いたい暗号資産を選びます。ここではビットコインを例に解説します。

 

ビットコインを選んで購入をタップ。

 

step
3
購入数を入力して買う

購入する金額(または数量)を入力します。

 

上下の矢印をタップすると、金額(円)⇔数量(ビットコイン)が切り替え可能。

ポイント

500JPYでの購入は、きっちり500円分買うわけではなく0.0001BTCの購入です。

スクショで説明すると、0.0001BTCは485円なので、500JPYで購入手続きしても支払うのは485円です。

0.0001BTCが500円を超えている場合は500JPYでの購入ができません。

 

step
4
買い注文をする

注文数量に間違いがないことを確認したら「買い注文にすすむ」をタップ

 

上にスワイプしたら注文が確定して、ビットコインの購入が完了です!

 

小額からの購入ならDMM Bitcoin一択

 

DMM Bitcoinには取引所がないので、販売所に特化した使いやすいアプリになってます。

 

初心者でも簡単に操作できる上に、口座開設するだけで2000円もらえるので、現金を用意しなくても気軽に暗号資産デビューできますよ。

 

最後におさらいです。

 

  • DMM Bitcoinは口座開設するだけですぐに2000円もらえる。
  • もらった2000円で小額から暗号資産が買える。
  • DMM Bitcoinには取引所がないので、販売所に特化した使いやすいアプリになっている。

 

DMM Bitcoinは入出金手数料が無料なので、小額から始めたい方に超おススメです。

-暗号資産